2013年07月29日

道の駅 まくらがの里こが

miti01.jpg

7月7日、茨城最大級の道の駅「まくらがの里こが」がグランドオープンしました。
こちらの道の駅に、ハリオも出店しています。
茨城県古河市に工場があるハリオも、地元企業として商品を販売中です!

miti09.jpg

道の駅とは、休憩施設と地域振興施設が一体となった道路施設。
道路利用者のための休憩施設、道路利用者や地域の人々のための情報発信場所、道の駅を核としてその地域の町同士が連携する地域の連携所という3つの機能を併せ持っています。

早速取材に行ってきました。

miti02.jpg

広々とした売り場にバラエティ豊かなショップが並んでおり、ワクワクしました!
さすが茨城最大級の道の駅です。
産地直送の野菜、カフェ・ベーカリー、地元食材をふんだんに使ったフードコートなど、茨城の魅力がめいっぱいつまっています(^▽^)

地元の銘品を集めたお土産処に、ハリオコーナーがあり、情報発信しています。

miti06.jpg

たくさんの人がハリオコーナーに立ち寄り、お買い物を楽しんでいました。

miti07.jpg

ココだけの話、道の駅限定のお得な商品もあるとか…?
これ以上は行ってみてからのお楽しみです。詳細は是非売り場でお確かめ下さい。

施設を出るとすぐ、ウッドデッキテラスがあります。

miti04.jpg

開放的で気持よく、お買い物で疲れたら一休みするのにピッタリな場所です。
緑豊かな古河の道の駅。この夏のお出かけにいかがでしょうか。

miti05.jpg

道の駅 まくらがの里こが
〒306-0111 茨城県古河市大和田2623番地
お問い合せ先 TEL : 0280-23-2661

道の駅については、Wikipediaを参考にしました
posted by a692813806 at 11:39| ハリオの風景のあるお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

サングリア

sang.jpg

フルーツがたくさん入って、デザート代わりにもなるサングリア。
ソーダで割って爽やかに楽しんだり、飲み終わった後のフルーツをヨーグルトなどにトッピングしても美味しいです。

<材料>

オレンジ…1個
りんご…1/2個
レモン…1/2個
赤ワイン…250ml
グラニュー糖…大さじ2
コアントロー…大さじ1
シナモン…少々

<作り方>

1.オレンジは半分をしぼり、残り半分とレモン、りんごを厚さ7mmくらいの小さめ一口大に切り、ポットに入れる。
2.赤ワイン、グラニュー糖、コアントロー、シナモンをポットに入れ、軽くかき混ぜる。
3.2.のポットに1.のフルーツを全体が赤ワインに浸るように入れ、フタをして冷蔵庫で1日寝かせる。
※コアントローは手に入らなければ、入れなくてもOKです。


【赤ワインの栄養】

赤ワインに含まれるポリフェノールが悪玉コレステロールを抑え、動脈硬化を防ぎ、ピロリ菌への殺菌作用があって胃ガンを抑制します。
また、赤ワインにはリスベラトールも含まれていて、これが脳の細胞同士を結び付け、脳機能を改善して、痴呆症やアルツハイマーになる確率が少なくなるといわれています。

以上は、「食の効能・効用 e情報館」を参考にしました

□レシピにぴったりな耐熱ガラスポットはこちらから↓↓↓
半額セール中!果実酒&リカーポットセット

posted by a692813806 at 11:31| レンジで簡単ヘルシーメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする