2013年02月18日

「壊れなかったガラスの楽器たち」のチャリティーコンサート開催

hario_c.jpg

東日本大震災から2年が過ぎようとしています。

茨城県古河にある私たちの工場も当時、とても大きな被害を受けました。
工場の心臓部であるガラスの窯が、停電により稼働停止を余儀なくされたのです。
しかし、社員・職人の不休の努力により、短期間でガラスの窯を復活させることができました。

HARIOは、2003年にガラスのヴァイオリンの製作に始めて成功しました。
以来、職人技術継承のために毎年、ガラスの楽器を作り続けていますが、楽器たちは、3.11の大きな揺れにも関わらず一台も壊れるこのなく、その美しい音色の根源を保っています。

無事であったガラス楽器たちに励まされ、そして復興シンボルとしてHARIOは11作目としてこの度、「ガラスのギター」を製作いたしました。
そして、震災を耐えたガラスの楽器で奏でる音を、「明日への希望の音色」として多くの被災地にお届けするため、チャリティーコンサートを開催することになりました。

出演は、ギタリストの村治佳織さん、チェロ奏者の長谷川陽子さんなど日本を代表するとても豪華な方々です。

チケット販売による収益金は全額、「日本赤十字社」等を通し、復興のためにお使いいただきます。

□ 壊れなかったガラス楽器たち!〜明日への 希望の音色〜
 東日本大震災復興支援 グラスストリングス コンサート

日時:2013年3月9日(土)13:30開場、14:00開演
場所:つくば国際会議場 大ホール
チケット料金:全席自由席¥500
飲食禁止・撮影禁止・年齢制限なし

チケットの購入・お問い合わせ:0120-398-207
なお、2/21よりチケットぴあ(Pコード193-511)でもご購入頂けます。
posted by a692813806 at 13:56| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする