2012年08月24日

農家の台所くにたちファーム 銀座店

no_01.jpg

東京・銀座。
流行の先端、華やかな街に「ハリオのある風景」を見つけました。

「農家の台所くにたちファーム 銀座店」は、全国の約500軒の農家から届いた、旬の野菜を常時約20種類揃えたサラダバーが人気のビュッフェスタイルレストラン。

生で食べられるカボチャやナス、そのままで塩味のする野菜ソルトリーフなど、みずみずしく色鮮やかな野菜が好きなだけ愉しめます。

no_05.jpg

メニューに、ハリオのフタがガラスのタジン鍋が使われています。

no_06.jpg

色とりどりの野菜が調理されていく様子を見られるのは、フタがガラスならではと大好評とのこと。

ランチビュッフェにお邪魔しました。
サラダバー野菜のビュッフェはもちろん、シェフ自慢の手作り日替わりお惣菜8種、たまごかけごはん、野菜をつかったデザート、フルーツも自由に味わうことができます。

no_04.jpg

イチオシの野菜「ソルトリーフ」は、噛みしめるとプチッと弾ける塩味がクセになります。
苦味やエグ味のない、毎日食べても飽きのこない野菜です。

no_02.jpg

入り口付近には野菜販売コーナーがあり、新鮮な野菜などを販売しています。
私もおみやげにソルトリーフを購入しました!

最近野菜不足だな、という方にぜひ訪れて欲しいレストラン。
ここで野菜を補えば、内側からキレイになれそうです。

no_07.jpg

農家の台所くにたちファーム 銀座店
東京都中央区銀座2-4-18 アルボーレ銀座7F
TEL 03-5159-4831 ★ご予約も承っております★

□ハリオのタジン鍋はこちらからご覧になれます

posted by a692813806 at 11:48| ハリオの風景のあるお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする