2012年06月11日

Cafe Join us(カフェジョイナス)

j_08.jpg

池袋から東武東上線各駅停車に揺られ約20分。
下赤塚駅を出てゆるい坂道を下ると、「ハリオのある風景」を見つけました。

「Cafe Join us」。
10席ほどのカフェは、4月にオープンしたてだそう。
ひと休みするのにはぴったりの居心地の良いカフェです。

1日5杯限定で、ハリオの「ウォータードリッパー・クリア」で抽出した水出しコーヒーが愉しめます。

j_05.jpg
約5時間かけて抽出した水出しコーヒーを、さらに冷蔵庫で一晩寝かせているそう。
メニューとして出すまでに一日かかる極上のアイスコーヒーです。

アイスコーヒーを頂きました。

j_04.jpg

水出し独特のクリアな味わいが喉を潤してくれます。
普段はアイスコーヒーにミルク等を入れる、というお客様も、こちらのアイスコーヒーだと何も入れずに飲める、と好評だそう。

フードの一番人気のメニュー「ナポリタン」。

j_06.jpg

喫茶店の定番メニューのナポリタン。トマトと粗挽きコショウの相性が抜群で、人気No.1も納得の美味しさです。

美味しさの秘密は、フレッシュのトマトを使っているからだとか。
生トマトを使うことでしつこくない爽やかな味に仕上がります。

他にも、フレーバーシロップを入れたアイスティーやアイス抹茶ラテも人気のメニュー。

アイス抹茶ラテは、抹茶シロップにこだわりの低温殺菌牛乳、エスプレッソが注がれて、見た目も美しい3層のグラデーションになっています。

j_09.jpg

お客様は女性が多く、一休みしにお友達と一緒に来る方が多いそう。
明るい落ち着いた店内。こだわりのドリンクメニューはどれもやさしい味で、日頃の疲れを癒してくれます。

j_03.jpg

□Cafe Join us(カフェジョイナス)
お店のブログ
東京都板橋区赤塚1-3-10

□ハリオのウォータードリッパー・クリアはこちらから


posted by a692813806 at 09:56| ハリオの風景のあるお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする